大分、熊本、福岡に旅行に行った。2日目

2 日目

輪葉葉

今回の旅行の一番の目的である招き猫を手に入れる。 ここの招き猫は毎月第 2 金曜日と第 4 金曜日に窯出しがある。その招き猫を買うためには抽選にあたり、当たった順番に購入することができる。なので抽選に外れると購入できないし、当たっても後の方に当たると欲しいものが買えない。

現地に行ってみると 300 人ぐらいが待っており家族全員諦めムード。まあこれは当たらんだろうと思っていたらなんと 3 番目に名前が呼ばれるという奇跡が起きた。その結果欲しかった招き猫を無事購入することができた。

View this post on Instagram

まねきねこ

げんえいさん(@gennei)がシェアした投稿 -

文学の森

なぜか太宰が住んでいた下宿先が大分にあった

View this post on Instagram

太宰治が住んでいた家が東京から大分に来ていた

げんえいさん(@gennei)がシェアした投稿 -

阿蘇山周辺

大分から移動して熊本へ。阿蘇山を目指したが思ったよりも遠くたどり着かなかった。ただ周辺で見た景色が最高だった。こんな綺麗な景色を久しぶりに見た気がする。東京から脱出したくなる。

View this post on Instagram

絶景でした

げんえいさん(@gennei)がシェアした投稿 -

晩御飯

町中の居酒屋で魚と馬刺しを食べた。刺身は期待したよりもたくさん出てきたし、キジハタや金目鯛などおいしいものが食べれた。わりと満足。

日本代表

ホテルのテレビで日本代表の試合観た。森保体制になってから初の観戦。ウルグアイ相手に思ったよりもやりたい放題していてびっくりした。南野すごい。

2 日目はこれにて終了