2024年3月に購入した本

3月に購入した本をまとめていなかった。22冊も購入していたらしい。

ネガティブ・ケイパビリティ

ネガティブ・ケイパビリティという言葉ずっと気になっていたので購入。

文化人類学

文化人類学の本の話をしていたらきんじょうさんに勧められた記憶がある。松村圭一郎の本がどんどん本棚に積まれている。

シンキング

クリティカル・シンキングはよく聞くがラテラル・シンキングはあまり聞かないので買ってみた。案の定ウミガメのスープみたいな感じの本だった。

HR

『図解人材マネジメント入門』は仕事との領域なので購入。『異文化理解力』はYAPC::Hirohosima2024の懇親会でおすすめされたので購入。

エッセイ

好きな俳優の松岡茉優がエッセイを出したので即購入。お互いさまっす | Podcast on Spotify も最近聞き始めた。

『クリエイティブジャンプ 世界を3ミリ面白くする仕事術』は株式会社水星 の代表の人が書いた本。以前「香林居」や「HOTEL SHE, OSAKA」「詩のホテル」などをSNSで見たことあったので気になり購入。

『本は眺めたり触ったりが楽しい』はもうタイトルで購入しちゃった。全然中身知らずに買った。

ノンフィクション

クックパッドの話が気になったので購入。

lacolaco選書

#ya8 2024 への参加と登壇 | Marginalia で登壇資料に出てきたもの、未所持のもの全部購入。

サッカー

先日スカウトの本を買った気がするがまたサッカー本が出ていたの購入。林陵平はDAZNの解説などでも目にしているしかなりのサッカーオタクなので楽しみ

読書

聞いているPodcastの宮崎智之が本書の一部を書いているので購入。どんな本に出会えるのか楽しみ。

散歩

アジャイル

映画

建築

プログラミング

仕事でTypescript書くので購入。プロ目指します。