2024年5月に購入した本

GWが一瞬にして終わった5月は18冊購入。これにプラスしてコナンを50巻、琥珀の夢で酔いましょうを全巻買っているんだよなあ…。

@bmf_san が読んでいた

この2冊は @bmf_san さんがTwitterで読んでいると言っていたので購入してみた。

技術

『テストから見えてくる グーグルのソフトウェア開発』は社内で言及されているのを見かけて気になって購入。Jolt Award の最終候補にもなっている本。

『Web APIの設計』はAPI設計の相談が多かったのでおすすめできるか確認するために購入。個人的には『Web API: The Good Parts』のほうが薄くて読みやすそうだなと今のところは思っている。

『MySQL運用・管理[実践]入門~』は @yoku0825 さんが書いているしきっと間違いはないだろうと思ってとりあえず購入。

スタートアップ

馬田さんの本でまだ持っていなかったので購入。読みやすいのですぐ読み終えた。

経済

タイトルで面白そうと思って買ってみたら意外と真面目?な本だった。もっとトンデモ本かと思っていた。

哲学

こちらはシリーズで購入しているのでなにも考えずに予約購入。

パリのガイドブックで東京の町を闊歩する

このシリーズは、#29 パリのガイドブックで東京を/エクソフォニー - BOOK READING CLUB | Podcast on Spotifyで知った。たまたま近所の本屋で取り扱いがあったのでとりあえず全部購入。

雑誌

カフェとベーカリー特集は意外と知らないカフェたくさん載っていたの収穫が多かった。居住空間は思ったより違ったなあ。

以前読んだ『魚ビジネス』が面白かったのでこれも買ってみた。

自己啓発

社内の輪読会で決まったので購入。

問題解決

問題解決に関連する本気になっていて買ってみた。読み終わったら誰かにあげよう。

マネジメント

新刊で話題になっている本だったので予約購入していた。