PhpStorm の設定のExportができなくなったのを対応する

仕事で PhpStorm を使っている。設定を共有するのに GitHub の repository 経由で共有していた。ただ、別の人が GitHub の repository を指定したがうまくいかなかった。しょうがないので設定をエクスポートして、取り込んでもらおうとしたら設定のエクスポートができなくなっていた。

repository 設定をしているときのメニュー

解決方法としてはプラグインを disable にする

disable にしたあとのメニュー

これわかりにくいのどうにかならないかな。Export できなくなっているのは一理あるけども。