技術書典5に行った

技術書典 5 に行った。

買ったもの

会場に着いて一通り見た感想としては、ハードウェア、ソフトウェア、モバイル開発、IoT、スマートスピーカーなどなど多ジャンルだった。普段書店で目にすることのない本をできるだけ買おうようにしようと思ったが関心がない領域のものを買うのはなかなかハードルが高かった。


買い逃し


電子決済対応サークルとても多かった。ただ、金額がだいたい切りのいい数字なのであらかじめ 1000 円札を用意してあったので現金で払ったほうが速かった。iPhone を取り出してロックを解除してアプリを起動して決済するのはそれなりに手間である。財布からお金を出して払うのはとても楽だ。これがもう少ししたら変わってくるのかなあ。