第20回文化庁メディア芸術祭に行った

第20回: 受賞作品発表 4,034作品の応募から、ついに決定!

なんだかんだ毎年行っている「メディア芸術祭」 今年から会場が六本木のミッドタウンから初台の東京オペラシティに移った。なんだかんだ年に数回東京オペラシティに行っている気がする。

メディア芸術祭は、毎年受賞作品を見ても知らない作品ばかりで自分にとっては新しい作品との出会う場になっていた。

今年は大賞を受賞した、エンターテイメント部門の 「シン・ゴジラ」、アニメーション部門の「君の名は」、マンガ部門の「BLUE GIANT」の3つを知っていた。

とても好きな作品である「BLUE GIANT」の資料の展示や、ライブシーンで使われている楽器の展示などがありとても楽しめた。

毎年行っているメディア芸術祭。今年はミッドタウンからオペラシティに変わった。 コミックで追いかけていた #ブルージャイアント が受賞をしていた。 あと、 #ゴジラ や #君の名は などの展示もあった。

げんえいさん(@gennei)がシェアした投稿 -